「のしごと」トップ / 特別企画|じてんしゃ雑貨展

特別企画|じてんしゃ雑貨展

「のしごと」
特別企画|じてんしゃ雑貨展

10月9日(水)~14日(月・祝)まで、伝所鳩の空間を一階の「千輪」さんが使い、自転車雑貨の蔵出しセールを開催いたします。

千輪は、自転車を売らない自転車雑貨の販売と修理のお店。自転車が安価になったことで壊れたら簡単に買い替えてしまい、捨てられていく自転車に危機感を感じ、自分の自転車にもっと愛着を持ち長く乗ってもらえるようにと、様々な雑貨を集めてきました。

しかし、1階の千輪さんの店舗スペースには限りがあり、全ての商品を店頭に並べることができません。その結果、倉庫に眠ったままのものも多数あることから、伝書鳩のスペースを使ってもらい店頭に並べることができなかった商品をずらっと並べた蔵出しセールを行います。

普段、自転車を乗っている方でも、自転車雑貨は自転車を買った時にまとめて一緒に買って取り付けてもらうパターンがほとんどで、関心を持っている方って少ないはずです。夜道が暗いからライトを付けようとか、危ないからベルがあった方がいいよねといった目的がない限り、なかなか自転車雑貨だけを求めてお店に行くことってあまりないのかなと思います。

でも、決して関心がないわけではなく、自転車雑貨が身近な存在にはなくて意識していないようにも思います。どこに行けば買えるのか分からないといった方も多いと思うので、そもそも目にする機会が少ないですし、買ったところでどうやって取り付けたらいいのか分からない。工具がないと取り付けられないといった不安もあるかと思います。実は自転車雑貨にはよく分からない要素が多く潜んでいる気もします。

そんなよく分からないといった方にこそ、このイベントには来ていただきたいです。なんと言っても、1階の千輪さんは自転車雑貨のプロ。購入の相談や質問はもちろん、取り付けサポートまでワンストップで行ってくれます。自転車雑貨、あまり意識してなかったけど自転車をカスタマイズしてみたいなと思った方は、ぜひお越しいただければと思います。

———————————————–
<特別企画|じてんしゃ雑貨展>
場所:伝所鳩&千輪(墨田区東向島1-23-13-1F・2F)
アクセス:東武曳舟駅 徒歩8分
日時:2019年10月9日(水)~10月14日(月・祝)
営業時間:11:00~17:00
定休日:火(水曜も特別オープン)
入場:無料
———————————————–

(2019.10.08)

その他の記事

PAGETOP