「のしごと」トップ / 宮田織物のはんてん2020年

宮田織物のはんてん2020年

のしごと
宮田織物

宮田織物さんのはんてんの時期がやってきました。今年は少し早めに送っていただき、伝所鳩 墨田店では10月22日(木)より展示・販売をスタートさせていただきます。

はんてんを愛用するようになって、今年で三年目。それまでは冬はパーカーがマストアイテムだったのですが、最近はフードすら重たく感じられるようになってしまいました。昔から着こむのがあまり好きではなく、すぐに肩を凝ってしまうので、わたが入った軽いはんてんは体に負担が少なく、肩こりもしづらいので、冬の必需品になりました。また、この乾燥した時期にはなりやすい、パチッとなる静電気も綿でできたはんてんでは起こらず、着た瞬間にヒヤっとしないのも綿生地の特徴で、冬を暖かく過ごすための工夫がたっぷりと詰まっています。

さ、今年もはんてんの季節です。先日、毛布やコタツと一緒にはんてんもクローゼットから出してきましたが、三年目もまだまだへたりはなく、一年目と変わらない暖かさで体をしっかりと包み込んでくれています。2020年は自宅で過ごす時間が増えた方も多いと思います。そんな時にはんてんはとても重宝するアイテムです。新作も届く予定ですので、ぜひお気に入りを探しにいらしてください。

企画展

<宮田織物のはんてん>
開催日:10月22日(木)~11月23日(月)
場所:伝所鳩 墨田

<伝所鳩 墨田店>
〒131-0032 東京都墨田区東向島1-23−13-2F
東武曳舟駅から徒歩10分/京成曳舟駅から徒歩15分
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜・水曜
URL:http://denshobato.tokyo

(2020.10.19)

その他の記事

PAGETOP