「のしごと」トップ / はんてん熱、拡大中 ~墨田・輪島・豊岡同時販売会~

はんてん熱、拡大中 ~墨田・輪島・豊岡同時販売会~

「のしごと」
はんてん熱、拡大中~墨田・輪島・豊岡同時販売会~

はんてんの季節がやってきました。今年も、宮田織物さんと一緒にはんてんの展示を行わせていただくことになりました。

ぼくらの周りでもはんてんのファンが急増していることから、イベント名を「はんてん熱、拡大中」と題し、東京・墨田区にある伝所鳩に加え、二号店としてオープンした兵庫県豊岡市の伝所鳩豊岡店、さらに石川県輪島市の里山まるごとホテルの中に準備中の、伝所鳩分室の3か所で同時開催させていただき、様々な地域の方に宮田織物さんの「わた入れはんてん」の魅力を伝えます。

伝所鳩墨田店と里山まるごとホテル伝所鳩分室は12月13日より、伝所鳩豊岡店は11月26日より先行スタートいたします。地域にあったはんてんをセレクトし、それぞれの見せ方で展示をする予定です。

伝所鳩

伝所鳩墨田店は、鳩の街通り商店街にある長屋をリノベーションした建物の2階にあります。1階は自転車雑貨店になっていて、1階を通って2階に上がっていただきます。はんてんの他に、これまで伝所鳩で企画展をさせていただいた商品も販売しています。

伝所鳩

伝所鳩豊岡店は、兵庫県豊岡市日高町にあった古民家をリノベーション。のしごとの事務所も併設しており、はんてんと合わせこれまでのしごとが取材してきた生産者さんの商品もご覧いただけます。

里山まるごとホテル

里山まるごとホテルは、石川県能登半島にある茅葺屋根の建物を活かして、お食事処、リラクゼーションスペースを兼ねた施設です。囲炉裏を囲みながらゆっくりとした時間の中で、はんてんをお選びください。

3つのお店の他に、この時期限定でのしごとのオンラインショップでも、はんてんの販売を再開させていただきます。数は限られてしまいますが、展示にお越しいただくことが難しい方はぜひご利用いただければと思います。

伝所鳩企画展|はんてん熱、拡大中

<場所>
伝所鳩墨田店(東京都墨田区東向島1-23-13-2F)
伝所鳩豊岡店(兵庫県豊岡市日高町祢布967)
里山まるごとホテル伝所鳩分室(石川県輪島市三井町小泉漆原14-2)

<日時>
墨田店・里山まるごとホテル:2019年12月13日(金)~2020年1月13日(月)
豊岡店:2019年11月26日(火)~2020年1月13日(月)

<営業時間>
墨田店:11:00~17:00
豊岡店:8:00~11:00、14:00~16:00
里山まるごとホテル:9:30~17:00

<定休日>
墨田店:火曜・水曜日
豊岡店:不定休
里山まるごとホテル:水曜日

(2019.11.26)

その他の記事

PAGETOP