のしごとトップ / 藍染めビフォーアフター(うなぎの寝床 もんぺ)

藍染めビフォーアフター(うなぎの寝床 もんぺ)

sayuのしごと

Before

sayu

商品名:うなぎの寝床 現代風もんぺ
カラー:グレー 薄地
素材:綿
使用年数:3年
購入時期:2017年
気になっていたこと:薄くて柔らかく履きやすい一方で、少し足のシルエットがグレーだと膨張して見えてしまうため、ワンピースなどのインナーじゃないと履けなくなってしまっていましした。

After

sayu

染めていただいた後は、膨張したように見えていたシルエットが引き締まったように見えるようになりました。グレーを少し残して染めていただいているので、真っ青ではない爽やかな印象になっており、うなぎの寝床の青系のもんぺとは別物の全く新しいもんぺになったと思います。

sayu sayu sayu sayu sayu sayu sayu sayu sayu sayu

\インタビュー/

sayu

徳島県の無形文化財保持者である古庄紀治氏に6年間師事し、2012年よりオリジナルブランドsayuを一人で立ち上げる。現在は、洋服を中心に小物の藍染めを自宅に併設した工房で行っています。

インタビューはこちら

\藍染め相談会を開催します/

sayu

伝所鳩に坂さんをお招きして、一日限りの藍染め相談会を開催します!汚れてしまったり、服の趣味が変わってしまって着れなくなってしまった(着なくなってしまった)服を伝所鳩に持ち込んで、坂さんに藍染めを依頼してみませんか?コロナウイルス感染防止対策として完全予約制の一組ずつの対応とさせていただきますので、必ず下記申し込みフォームよりご予約の上ご来店ください。

開催日:2020年6月7日(日)
参加人数:各回最大2名まで
場所:伝所鳩(東京都墨田区東向島1-23-13-2F)

ご予約こちら

PAGETOP