のしごとトップ / のしごと、次なるイベントに向けて

のしごと、次なるイベントに向けて

のしごと

墨田と筑後の仕事展
今年のGWに「墨田と筑後の仕事展」を開催して以降、イベント出店のお誘いや、一緒に何かをやりませんか?というお声がけをいただくようになりました。どれもとてもありがたい話ばかりで、展示会をやっていなければ考えられないことでした。改めてやってよかったなと思います。

のしごととして初めてのイベントだった墨田と筑後の仕事展は、本当に手探りの中、時間と労力をこれでもかとかけまくり、力技で乗り切った部分も多々あり、イベントが終わった後はしばらく何も手に付かないほど燃え尽きてしまいました。普段の仕事やプライベートへの影響も大きくてしばらくはもうできないと思っていましたが、このイベントの目的であった「地方と都会を繋げる」という目的のイベントを、一度だけで終わらせるのはもったいないし、継続してやっていくことにきっと意味があるはずで、今後もできる範囲でやっていけたらなと考えています。

そして、ようやく次なるイベントに向けて企画が進行し始めました。

新しい企画を考える上で、墨田と筑後の仕事展での反省点や改善点を踏まえながら、新しく来てくれた方にも再度来てくれた方にも、新鮮な展示となるように考えています。なかなか自分たちの中でも前回のイベントを超える企画が思いつかなかったのですが、ようやくワクワクするものができそうな気がしてきています。

今度はどこの地域と、そしてどこの仕事とコラボレーションするのか、楽しみにお待ちいただければと思います。そして、開催する際にはぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。

(2018.10.18)

その他の記事

PAGETOP