のしごとトップ / いつかはお店を

いつかはお店を

のしごと
sent.

のしごとで取り扱っている商品は、現在インターネットのみで販売をさせていただいております。手にとって商品をご覧いただくことができないため、必ず自分たちの足でつくり手さんや工場、工房を取材し、写真や文字で丁寧に紹介をしています。

しかし、物の持つ質感、モニターなどによって差が出る色、ひとりひとり体型が違うサイズを完璧にお伝えすることは難しく、やはり手にとって商品を見てもらうという行為に勝るものはありません。

「いつかはお店を持ちたい」「手にとって商品を見ていただきたい」そんな気持ちがのしごとにも実はあるのですが、それはまだ先の話し。でも、いつかそんなタイミングがふとやってきた時、いつでも動き出せるように日々いろんなお店に足を運んでいます。

今回伺ったお店は、神奈川県小田原市にある雑貨を扱う「sent.」さん。以前は埼玉県北本市にあったお店で、その頃から訪れたかったお店に、ようやく伺うことができました。

お店はもともと酒屋さんだった建物を、ご自分たちでリノベーションし、以前の雰囲気を残したまま新しく生まれ変わった空間は、どこか懐かしくもあり新しさもある。扉が多いのでとても良い光がずっと入ってきていて、伺ったのは夕方でしたが、朝もとても気持ちが良さそうです。

お店に並ぶ商品は、店主が自ら選んだもの。全ての商品を愛情持って取り扱っていることが分かる説明で、売ろうとしているのではなく伝える接客が、とても心地よい時間を提供してくれるようでした。

雑貨 sent.
神奈川県小田原市栄町3-22-10

(2018.10.25)

その他の記事

PAGETOP