のしごとトップ / リテラアトリエショップがオープン

リテラアトリエショップがオープン

のしごと
リテラ

今年のGWに開催した「墨田と筑後の仕事展」で、一緒に展示企画をしたリテラさんがアトリエ兼ショップを構えることになり、そのオープニングに伺ってきました。

場所は、台東区元浅草。清洲橋通り沿いの1階です。古い小さな建物を自分たちの手で改装されたのですが、ところどころに苦労の跡がたくさんあって、大変だったんだろうなということが伝わってきます。でも、リテラらしいとてもいい空間に仕上がっていました。

リビルディングセンタージャパン

ReBuilding Center JAPAN

実は、改装中の期間に、のしごとの取材も兼ねて長野諏訪市にある「リビルディングセンタージャパン」さんへ、リテラさんと一緒に資材を買い出しに行ってきました。みんなでいろいろと悩みながら選び、頑張って東京まで運んだ部材も一部に使われており、我々としてもなんだかちょっと感慨深い場所になりました。これからたくさんの方が訪れることで、より良い空間になって行くことを願っています。

リテラ

今後アトリエショップは、週末のみの営業となりますが、アトリエをご覧になれる他、リテラ製品を購入いただくこともできます。これだけたくさんリテラの製品が並びご覧いただけるお店は他にはないので、ファンの方はもちろん、これまで気になっていた方という方も必見です。墨田と筑後の仕事展で一緒に作った、オリジナルの現代風もんぺももちろん置いてあります。また、インドのブロックプリントを体験できるワークショップも随時開催される予定だそうです。

ぜひ足をお運びいただけたらと思います。

リテラ アトリエショップ
東京都台東区元浅草1-6-15
https://www.retela.tokyo/

(2018.11.02)

その他の記事

PAGETOP