のしごとのトップ / 東京・墨田区 (のしごと)

東京・墨田区

のしごと

墨田区

のしごとでお取り扱いさせていただいている商品の多くは、東京・墨田区で作られている製品です。この理由は、のしごとが「すみだの仕事」という求人サイトから生まれたことが大きな理由で、我々は今でも墨田区を中心に活動を続けています。

墨田区は、日本でも有数のものづくりの町。町工場の数は徐々に減少をしているものの、今でも2000ほどの工場が町のいたるところに点在しており、町を歩いていると認可工場の看板が貼られた建物をよく見かけ、たくさんの製品がこの場所から生み出されています。

多くの工場は、下請けとして依頼された製品を作られているのですが、その中で自分たちの技術をふんだんに活用し、オリジナルの自社製品を作られているところがあります。しかし、そうした製品を購入できる場所は、墨田区内であってもほとんどありません。想いを持って作られた製品がちゃんと買える場所を作りたい、そんな想いからのしごとのネット販売はスタートしています。

今後は、墨田区に限らず他の地域の商品も取り扱っていく予定で、既に福岡県や兵庫県の製品もお取り扱いさせていただいていますが、それらを取り扱うきっかけは、また次回ご紹介できればと思います。

(2018.11.03)

その他の記事

PAGETOP