「のしごと」トップ / 墨田区の求人サイト 東京・墨田区

墨田区の求人サイト

東京・墨田区「のしごと」
片岡屏風店

”のしごと”の事業の一つに求人情報があります。これは、ぼくらが運営している墨田区だけの求人サイト「すみだの仕事」から、”のしごと”が生まれたという背景があるためです。

助成金やクラウドファンディングなどの支援をいただくことなく、五年に渡って自力で運営してきた「すみだの仕事」。とてもありがたいことに、今ではたくさんの方にご覧いただける求人サイトになり、多くの企業と仕事を探す求職者の方をお繋ぎするきっかけを作ってきました。

そのかいあってか、リピートして掲載を依頼してくださる会社様も多くあります。現在、求人募集中の都内唯一の屏風専門店「片岡屏風店」さんもその一つ。最初の募集はもう三年ほど前のことですが、その時に入社してくださった方は、今でも働き続けてくださっているだけでなく、大きな戦力として活躍されるまでになっています。

特に印象的だったのは、三代目としてこの会社の後を継ごうと修行中でもある息子さん。これまでは家族経営に近く、一緒に働いている方も年上ばかり。そんな中に同年代の共感できる仲間が入ってきたことは大きかったように思います。

人材の採用は企業にとってとても大きなことです。中小企業など人数の少ない会社だとなおさら。良くも悪くも会社が大きく変わるきっかけにもなりかねません。だから、ミスマッチをいかに起こさず求める人材にアプローチをすることができるかは、常にぼくらの課題としてあります。

さらにいうと、地域に特化した求人サイトだから、できるなら近くに住んでいる方にアプローチがしたい。地域にも魅力的な仕事はたくさんあるということを、もっとこの地域の人に知ってもらいたい。そして、それができるのは「すみだの仕事」のようなサイトしかないんじゃないかと思います。

(2019.01.30)

その他の記事

PAGETOP