のしごとのトップ / お店を作る (のしごと)

お店を作る

のしごと

出石

「のしごと」でお取り扱いしている商品が買えるのは、オンラインショップのみ。つまり「のしごとオンラインショップ」は、実店舗は持たないネットのみのお店です。

いつかはお店や人に来てもらえるような拠点となる事務所を構えたい、そんな風に思っていたところにいろいろな話が重なり、場所を構える構想が出てきました。あくまで話がある程度なのでどうなるかは分かりませんし、商品が買えるお店にするのか、単なる事務所だけなのか、どこに出すのか、まだ何も決まっていません。でも、新しいことを始めるときはやっぱりワクワクするものです。きっと始まってしまうと慌ただしく楽しむ余裕もなく過ぎ去ってしまうので、今が一番楽しい時期なのかもしれません。

いろんな会社様、店舗様をこれまで取材させていただいて、人より少し多くの場所を見てきて、どんなお店が「のしごと」らしいのか、イメージは固まっていたつもりでしたが、実際に進めていくとそんな頭の中のイメージはあっという間に崩れ去り、日々あれもいいこれもいいと迷いの連続です。でも、そんなことも楽しみながら地域に愛される場所を少しずつ作っていけたらなと思います。

(2019.02.05)

その他の記事

PAGETOP