「のしごと」トップ / 忙しい時こそ歩く

忙しい時こそ歩く

「のしごと」
スカイツリー

東京出張も終わり。朝一の便で地元に戻ってきました。

今年からスタートした二拠点生活。月に一度の東京への行き来もずいぶん慣れてきたように思います。今回の東京後半戦は、あいにくの天気によりスケジュール変更を余儀なくされてしまいましたが、事務所や店舗什器の仕入れから、店舗の打ち合わせ、求人の取材等、毎日が充実したとても濃い内容でした。濃すぎてぐったりするほどでしたが、本当にあっという間。

東京に住んでいた頃は、とにかく毎日毎日とにかく歩いていました。歩いていると思考が整理され、新しいアイデアも生まれやすい。適度な運動も健康に良くて、歩くのはいいことばかり。先日の雨の日もスケジュールこそ変わってしまったけれど、雨の中をひたすら歩いたおかげで長い間悩んでいた問題の解決の糸口がすっと見つかりました。

墨田区がある東東京は、歩くのにとても適した地域です。坂が少ないし、川も多いので歩いていて気持ちが良い。くねくねと入り組んだ路地もあれば、広くて歩きやすい道も多い。そして、日本一高い建造物があり道を案内してくれます。

車や自転車は、目的の場所に早く楽に連れて行ってくれる。でも、忙しい時こそ時間がかかってものんびりと歩いてみる。結果それが次のステップへの近道のようにも思います。

(2019.03.05)

その他の記事

PAGETOP