「のしごと」トップ / 壁の板張り

壁の板張り

「のしごと」
改修工事

昨日からお伝えしている石膏ボードが貼れない壁の板張りを本日も進めています。面積はとても少ないですが、サイズを合わせて木材を切るのも、鉄骨と壁の隙間に入れていくのも、どちらもテクニックとパワーが必要で、今はクタクタで文章を書いています。結局、今日で終わらず明日に持ち越し。でも、早朝の作業で終わりそうです。

明日は電気屋さんが来てくれて配線などの打ち合わせ。家を建てたことがないので、コンセントや電球の位置を自分で決めるというのは初めてのこと。自分で好きな位置に配置できるのは変な感じがしますが、とてもワクワクします。結局迷ってしまって決められないでいますが、さんざん迷って決めたとしても、あとでこうしたらよかったときっと思うはず。

物事を決めるのに昔からとても迷う方でした。今も何かを決断するのが苦手です。でも、いろんなことを始めてどうしても決断しなければいけないタイミングが増えてきました。特に期限が決まっているものは迷っている暇もありません。迷うことは決して無駄なことではありませんが、迷っていてはせっかくのチャンスも逃してしまいます。時にはがむしゃらに突き進む勇気も大事なのかもしれません。

まずは、コンセントと照明の位置をバシッと決めたいと思います。

(2019.04.03)

その他の記事

PAGETOP