「のしごと」トップ / もんぺづくしだったGW

もんぺづくしだったGW

「のしごと」
墨田と筑後の仕事展

今年ももうすぐでGWがやってくる。

去年のGWは、初めてのイベント「墨田と筑後の仕事展」を開催しました。うなぎの寝床さんと、川合染工場さんにご協力をいただいて開催したこの展示では、のしごと初となるオリジナル製品の開発も行いました。

このイベントの時は、とにかく必死でした。何もかもが初めてのことばかりで、すべてが手探り状態。お客さんを迎え入れられる展示物ができるのか、そしてお客さんは来てくれるのか、不安だらけではありましたが、とにかくワクワク感の方が勝っていたように思います。結果、たくさんの方に来ていただくことができ、墨田区と福岡県筑後の仕事をたくさんの方に見ていただけて、本当にやって良かったなと思います。

あれから一年。まだ一年しか経っていないなんて信じられないくらい、その後いろいろなことがありました。楽しいこともあったけど、悲しいこと辛いことの方が多く、GWのこのイベントのことが遠い昔のようです。

辛いことも苦しいこともなんとか乗り越え、またこうしてGWを迎えられそうです。今年はイベントを行うことはしないですが、5月末には新しいプロジェクトがスタートするので、そのための準備に追われることになりそうです。新プロジェクトの発表はもうすぐ。ぜひ楽しみに告知をお待ちいただければと思います。

(2019.04.22)

その他の記事

PAGETOP