「のしごと」トップ / 伝所鳩のビジュアル公開!

伝所鳩のビジュアル公開!

「のしごと」
伝所鳩

地域の毎日を届けるお店「伝所鳩」のビジュアルが公開になりました。

こちらの風景は、店舗の二階から撮影した鳩の街通り商店街の様子です。昔から変わらない道幅の商店街は、車が一台通るのがやっと。古い建物もあれば新しい建物もあり、それらが共存したなんともノスタルジックな風景。伝所鳩はそんな商店街の中間にあります。

大家さんのご好意で、ぼくらが貸していただいた物件は、まさにこの商店街とともに歴史を重ねてきた大正時代の終わりに建てられた建物。この商店街の景色を作っている象徴と言ってもいいくらい雰囲気のある建物です。

しかし、この建物を維持していったり、店舗として利用することは、現実問題として大変です。老朽化している部分も多くそのままでは使えません。そのためたくさんの費用をかけて改修工事をすることになり、一部費用が不足しているためクラウドファンディングに挑戦してみることになりました。

クラウドファンディングの公開は、来週13日(月)を予定しています。この商店街の景色を残すため、そして地域の方々に地域の品を届けていくために、たくさんの方から応援していただけたらとても嬉しいです。

(2019.05.10)

その他の記事

PAGETOP