「のしごと」トップ / 茨城県の求人メディア「いばしごと」

茨城県の求人メディア「いばしごと」

「のしごと」
いばしごと

「のしごと」が運営する「すみだの仕事」は、地域に寄り添える求人メディアとして運営をし、墨田区の企業の情報を発信してきました。そんな取り組みは、別の地域に住む方や、自分が生まれ育った町でもやってみたい、そんな声が聞こえてくるようになりました。

そこで、同じような熱意をお持ちの方を応援するプロジェクトを始めています。これが「のしごと」の大きな役割の一つになります。

そんな「のしごと」の取り組みに声をかけてくださり、そして実行に移してくださりいよいよリリースとなったメディアがあります。その名も「いばしごと」。

名前からも分かるように、茨城県の地域の求人情報を掲載する求人サイトです。運営は、インクデザイン合同会社さん。

インクデザインさんは、東京・墨田区に拠点を置き、ウェブサイトや会社案内など、企業のビジネスに必要なツールを提供するデザイン会社。墨田区にある会社ということで、すみだの仕事では二度、求人募集を出させていただいたことがご縁となりました。最初に取材をしたのは、2016年9月もう3年も前のことです。

代表の鈴木さんは、茨城県の出身。久しぶりに帰った地元に活気がなかったことで、何かできないかと拠点を作ったり、仲間を集めたりと、東京と茨城での二拠点の活動を始め、そんな活動の中の一つとして立ち上がったのが、この「いばしごと」。のしごとがお手伝いできたことはほとんどありませんが、随所ですみだの仕事を参考にしていただいています。

メディアは立ち上げてからがスタート。続けていくことが一番大切であり、一番大変な部分です。何年経っても今の熱意を絶やすことなく続いていってほしいなと思います。茨城県での就職をお考えの方はぜひご覧になってみてください。

募集は終了となっていますが、インクデザインさんの当時の求人もぜひご覧ください。
PINK PUNK INC. !
関わる人を幸せにしたい

(2019.05.13)

その他の記事

PAGETOP