「のしごと」トップ / 臆する事無く挑戦する

臆する事無く挑戦する

「のしごと」
いばしごと

すみだの仕事で、新しい求人募集が開始になりました。

インクデザイン合同会社さんの求人をすみだの仕事で募集するのは、これでもう三度目。一度目、二度目と良いご縁に恵まれ、初めて取材に伺った時はお二人だった会社も、現在は8名にまで増えています。徐々に会社が大きくなっていることが、取材の度に感じられとても嬉しく感じます。

また、インクデザインさんは、すみだの仕事を参考にしていただき、代表の鈴木さんの出身地である茨城県で地域の求人サイト「いばしごと」をスタートしています。これは、のしごとが目指している部分でもあり、参考にぜひやってみたいとお話しいただいた時は、できる限り力にならせていただければと思いました。

すみだの仕事のような地域に特化したメディアは、非常にマネタイズが難しいです。すみだの仕事もちゃんとマネタイズができ回せているかというとそんなことはなく、本業を抱えながら複業だから成り立っている部分も多々あり、「やりたい」という気持ちがある方もなかなか続かないのが現状です。

でも、インクデザインさんが始めた「いばしごと」は、茨城で同じようなことをしたいというたくさんの仲間と共に運営を継続されています。まだまだ始まったばかりですが、ぜひこちらも応援していただければと思います。

普通に考えれば、利益の出ていない事業を会社として続けていくのは難しいことです。でも、こうしたサイトが地域には必要だと感じ、実際に取り組んでしまうインクデザインさんは、きっとこれからの時代に必要とされる会社だと思いますし、なにより働いている人の挑戦に応えてくれるはずだと感じます。

インクデザインさんで働きたいという方は、ぜひ記事を読んでいただければと思います。

■顔の見える仕事
https://sumidanoshigoto.com/cate-recruit/22571

(2019.07.13)

その他の記事

PAGETOP