のしごとのトップ / 撮影スタジオ (のしごと)

撮影スタジオ

のしごと

事務所

豊岡に作っていた事務所も工事がほとんど終わり、ようやく本格稼働し始めました。しかし、連日のこの猛暑。天井に断熱材などをつけず、ほぼむき出しの鉄板状態なので、日中はエアコンをマックスでかけてもほとんど効果がありません。

今日は、朝から天井に水をまいてみたところ、まいた直後は少しだけエアコンが効いてくるように感じましたが、すぐにまた効かなくなり効果はありません。夕方になってようやくエアコンが効き始めた今このブログを書いています。

もともとは冬に完成予定だったので、この暑さは想定外。この先もどうなってしまうんだろうと思うところはありますが、自分で塗ったこのモルタルの壁は、撮影を考えて選んだもの。何枚か撮影をしてみましたが、狙い通り何を置いて撮影してもとても絵になるように思います。

今後は、スタジオとしてのレンタルなども考えているので、豊岡でスタジオなどをお探しの方はお声がけいただければと思います。素人が作った空間なので、仕上げが綺麗とはとても言えないお粗末なものですが、このあたりにはあまりない雰囲気に仕上がっているかと思います。公にスタジオとしているわけではないので、金額など細かいことは決まっていませんが、気になる方はご連絡ください。

(2019.08.05)

その他の記事

PAGETOP