「のしごと」トップ / 自然を感じながら働く

自然を感じながら働く

「のしごと」
豊岡事務所

豊岡の事務所がひとまず完成し、稼働し始めて1か月ほどが経ちました。

断熱材の入れていない天井は、直射日光が当たる時間帯はエアコンが全く効かず、サウナ状態というのは先日お伝えしましたが、雨や曇りの日はエアコンが効いてくれるので日中もそこそこ快適になりました。ただ、先日の大雨の日には雨漏りが発生。さらに、雨が降ると天井に打ち付ける音で音楽が聞こえないし、電話の声も聞こえません。

すぐに天井の補修を行い雨漏りはどうにか防ぐことができましたが、この事務所は常に自然を感じながら働くことができます。今年は事務所を作ることで精いっぱいでしたが、来年の夏は事務所の前でイベントをやったり地域の方とも交流していければいいなと思います。

その前に、次はガレージだけでなく自宅の方の改装にも取り掛かっていくので、昨日は大工さんと打ち合わせを行いました。今度はさらに大掛かりな工事となりますが、こちらが仕上がれば飲食や販売スペースも確保し、お店に事務所(コワーキングスペース)を兼ね備えた建物に生まれ変わる予定です。

この豊岡でどれほどの需要があるのか分かりませんが、とりあえずやってみないと分からないので、オープンに向けて次の段階へ進んでいこうと思います。同時にお店を運営したい方も探していこうかなと思っています。パンやスイーツを趣味で作られている方、雑貨などの販売をしたいといった方、フリーで活躍されていて働く場所を探しているという方、そんな方が近くにいるのかどうか分かりませんが、この辺一帯におもしろい人を集めていきたいなと思います。

(2019.08.23)

その他の記事

PAGETOP