「のしごと」トップ / 久しぶりの大阪出張

久しぶりの大阪出張

「のしごと」
但馬空港

明日は久しぶりの大阪出張。今週はずっといい天気が続いていたのに、3連休は天気が荒れるという予報で、但馬空港から伊丹空港へ飛行機がちゃんと飛んでいるだろうかと、毎日運航時間になると気になって空を見上げていました。

案の定、昨日の夜から雨が降り出し、今朝はそこまで激しい雨や風はないものの、但馬地方特有の濃い霧が発生し、午前の便も午後の便も欠航が決定。朝の便は上空まで来ていたにも関わらず引き返して行ったようなので、乗っていた方は30分で着く路線を2時間近く乗り、結局スタート地点に戻ってくるというなんとも辛い状況だったんじゃないかなと思います。

明日は、台風が接近していることもあり、今日よりも飛ぶ可能性は低そうです。せっかくの久しぶりの大阪。懐かしい知り合いにも会える予定だったので、残念な結果になってしまいそうですが、こればかりは仕方ありません。と、もう諦めムード全開ですが、奇跡的に飛んでも戻ってこれなくなりそうで、それならば最初から行けなかった方が…と思ってしまいます。

飛行機がすんなり飛べばアクセスの良い但馬。飛ばないとなると途端に不便になってしまいます。

のしごとオンラインショップ
https://noshigoto.com

伝所鳩(のしごとプロデュースショップ)
http://denshobato.tokyo
東京都墨田区東向島1-23−13-2F(じてんしゃ雑貨店 千輪の上)
営業日:木~月曜日 11時~17時

(2019.09.21)

その他の記事

PAGETOP