「のしごと」トップ / 大阪デイデイ

大阪デイデイ

「のしごと」
飛行機

台風が接近していて、ほとんど諦め気味だった今日の大阪出張。キャンセル手続きのため一応は但馬空港に行かないといけないので、最低限の準備をして空港に行ったところ、一時間遅れにはなりましたが、無事に飛んで伊丹空港へ。

但馬を出発するときは雨が降っていて寒かったのですが、大阪は晴れて暑いくらい。上着も傘も必要ありませんでした。今回の大阪出張は、一緒にはんてんを作ったデイデイの展示を見に行くため。nicethings.の実店舗「トモダチノ家」と「阪急百貨店」の二箇所同時開催で、ひっきりなしのお客さんで中井さんとはゆっくりお話はできませんでしたが、現在一緒に制作中のオリジナルはんてんの状況を確認することができました。いよいよはんてん完成します!長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんが、今年の冬にはばっちり着ていただけるかと思います。

阪急百貨店を後にして、空港に向かいながら天気予報を確認。今日の昼から雨は激しくなる予報で、大阪も風が強く吹いていたので帰りの飛行機こそ無理だろうと思っていました。伊丹空港へ引き返す可能性ありの条件付きフライトはもはや定番で、不安を抱えながらも伊丹を飛び立ったと思ったら何事もなく但馬に到着。もし引き返しとなっていたら、そこから30分かけて戻り、電車で3時間弱の道のりは考えただけでもゾッとします。

(2019.09.22)

その他の記事

PAGETOP