「のしごと」トップ / TAIWAN PLUS 2019

TAIWAN PLUS 2019

「のしごと」
TAIWAN PLUS

今回の東京出張のタイミングで、ちょうど「TAIWAN PLUS2019」が開催されていたので行ってきました。のしごとのメンバーが出店者さんの写真のお手伝いをしていたり、知り合いが展示の手伝いをしていることもあって、身近な人たちが台湾と関わっているけど、なかなか行く機会はないので、まずは台湾を体感してみようと自転車を飛ばして上野公園まで。

ここ最近、台湾が注目されていることは行ったことがなくても感じていましたが、会場に着いてみて前に進めないほどの人と、飲食店の長蛇の列には、改めて注目度の高さを感じました。

台湾の方はお話をしてみるととてもフレンドリー。言葉が分からなくても必死に日本語を理解して話そうと努力をしてくれるし、商品の説明もとても丁寧。日本人が台湾に注目するのもなんとなく分かる気がします。

残念ながら前からずっと食べてみたかったルーローハンは売ってませんでしたが、何年も前に取材をさせていただいた取材先の方にもばったりお会いできたりと、わざわざ行ってよかったなと思います。

いろんな人から台湾いいよって話を聞いていたので、初めてなのに前から知っているような不思議なイベントでした。今度は上野ではなく、台湾へいつか。パスポート切れていた気もしますが。

(2019.10.01)

その他の記事

PAGETOP