のしごとのトップ / 出張ラッシュ (のしごと)

出張ラッシュ

のしごと

但馬

ここ数日は、台風の影響か風が強く雲の流れが早い。今週は土日も全てみっちり事務所で作業。通常の制作業務にプラスして、店舗の改築をしているのですが、実際手を動かす工事だけでなく、材料の仕入れ、大工さんとのやりとり、そうこうしてるうちに庭には草が生えてきて今日は草刈りも。息つく暇もないとはまさにこのことで、毎日があっという間に過ぎていきます。東京で働いていた頃よりも忙しいんじゃないかと思うほど。

来週からは、また出張ラッシュに入ります。大阪、石川県能登、東京、神戸と入っているので、残りの10月はほとんど但馬にいません。事務所で作業できるのも今週と来週半ばくらいまで。

思えば事務所ができていない頃、どこで仕事をしていてもあまり大差ありませんでした。むしろしっかりと仕事ができる場所がなくて困っていました。でも、事務所ができて拠点として機能しだすとここでの作業が一番効率いいですし、ここでしかできないことも増えてくる。自分で作った事務所で欠陥だらけではありますが、いつの間にか事務所らしくなってきた気がします。

店舗の方も早めに仕上げて人が集う場所になればなと思います。今年も残すところ2ヶ月強。

(2019.10.05)

その他の記事

PAGETOP