「のしごと」トップ / 但馬から能登

但馬から能登

「のしごと」
富士山

あまりの慌ただしい日々にブログをすっかり更新できませんでした。10日ぶりの更新です。

17日から能登半島へ飛び、2泊3日の取材。但馬空港から能登は、東京経由で飛行機を3本。所要時間は約6時間。到着と同時に取材はスタートし、全日詰め込み気味で取材をさせていただいたので、最終日はホテルに戻った瞬間に倒れこんで眠ってしまうほど疲れ果ててしまいました。

そしてそのまま東京に戻り、新しい企画展の準備や打ち合わせの毎日。そうしてようやく豊岡に戻ってきたと思ったら、今度はこちらでのイベントの準備でまた慌ただしい日々。そうこうしているうちにブログを書く暇を失ってしまっていました。

こうしてブログを書いているので忙しさが落ち着いたかというとそうでもなく、明後日は豊岡で初めてのイベントを開催するので、忙しさはピークではありますが一旦ここでブログに書き留めておかないとと思い、書き始めました。

とにかくこの10日間の間で一番記憶に残っているのは、能登の取材。訪れるのも初めてですが、これからやっていく新しいことにワクワクしながらも、色々なプレッシャーや不安もあってうまくいくか心配もありました。でも、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれるかのような能登の方たちの出迎えにどこも楽しく取材ができました。

こちらの様子はまた改めてご紹介できればと思いますし、なんらかの形で発表できればと思っております。

(2019.10.25)

その他の記事

PAGETOP