のしごとのトップ / 豊岡店は1週間お休みになります。 (のしごと)

豊岡店は1週間お休みになります。

のしごと

はんてん熱、拡大中

今日から東京出張に行ってきます。実は、前回の出張から3週間も空いてしまっていて、こんなに長くこっちにいるのは、豊岡にUターンしてから初めて。いつの間にか豊岡の暮らしにもちょっと慣れてきたのかもしれない。でも、それには理由があって、今年は例年よりも暖かく過ごしやすい。そして大の苦手なカメムシが全くいないから、気持ち的に楽だからなんだと思う。ほんと今年の豊岡は過ごしやすい。

毎年こんな感じならこっちの暮らしも悪くないなって思うし、こないだ但馬空港の悲願でもあった東京直行便の可能性が出てきたというニュースを見て、なおさらそう思ったり。東京直行便が実現したらぼくもそうだけど、多くの人の生活が一変する。東京との二拠点生活はぐっとやりやすくなるし、介護や帰省で帰ってきやすくもなる。年に1度しか帰れなかった人は毎月でも帰省できるかもしれないし、ぼくは毎週でも東京に行きたい。だから本当に実現してほしいので、今日も但馬空港を利用する。

さて、今回の出張で豊岡店は初めての長期でお休みになります。特に毎日お客さんが来るお店でもなければ、売り上げがでないとまずいというわけではないので問題はありませんが、休みにするための準備が思ったより大変で、お店を始めてみて色々と大変さに気づくことが多いです。

(2019.12.11)

その他の記事

PAGETOP