のしごとのトップ / nice things (のしごと)

nice things

のしごと

nice things

nice thingsの最新号<本屋。人生が変わる場所。>に、豊岡市竹野にある「本のある場所、のほほん」が掲載されました。

ぼくらは、のほほんの母体でもあるゲストハウス「ひととまる」のことを、オープン前からずっと応援してきて、色々なお手伝いをさせてもらってきました。もちろんのほほんも同様に。そして、nice thingsは、唯一、定期購読をしている愛読誌だ。だから、今回は自分事のように嬉しかった。

よく知っているからこそ、4ページだけで100%このお店や彼らのことが伝わるとは思わない。でも、小さな町にできた小さなお店が、全国紙である雑誌に掲載され、たくさんの方に知っていただけるのはすごいことだ。これは、今のぼくらがいくら彼らのことを応援しようと思ってもできることではない。

きっとたくさんの方が、この雑誌を読んで「のほほん」というお店のことを知る。読んだ人がどういう感想を持つかは人それぞれだと思うけど、ぼくらが関わってきた人たちが、少しずつ知られていくことがとても嬉しい。全国の方に届ける力はぼくらにはない。でも、その足がかりになるようなお手伝いができればそれでいいと思うし、それしかできない。

(2019.12.30)

その他の記事

PAGETOP