のしごとのトップ / 今年もありがとうございました。 (のしごと)

今年もありがとうございました。

のしごと

霧下そば

今年も残すところあとわずかですね。
年越しは必ず豊岡で過ごしてきましたが、今年は初めて東京で迎えようとしています。

東京で過ごすなら年越し蕎麦は、オンラインショップでお取り扱いさせていただいている「霧下そば」さんのお蕎麦を食べるとずっと決めていて、大晦日の当日に買いに伺ってきました。霧下そばさんとしては、この時期が最も忙しい時期。500食限定の生蕎麦も予約で全て完売したそうで、会社の前には特設の販売スペースが設けられ、たくさんの方が次々に蕎麦を買い求めていました。

のしごととしては、今年は伝所鳩の墨田店と豊岡店のオープンが最も大きな出来事になりました。お店をやるなんて思ってもみなかったですし、メンバーの誰もが経験もなかったことなので、毎日が手探りな状態。反省すべき点は多々ありますし、今後の課題も山ほどありますが、たくさんの方に応援していただき、墨田店は無事に半年が過ぎ来年を迎えることができそうです。

ただ、どうにか勢いだけでやってきた部分もあるので、来年はもっともっと考えてやっていけたらと思います。のしごとのことも、伝所鳩のことも、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

(2019.12.31)

その他の記事

PAGETOP