「のしごと」トップ / 何事もやってみる

何事もやってみる

のしごと
伝所鳩墨田

一年前は、建物がどのようにしてできあがり、どういった構造なのか想像もつかなかったし、考えたこともありませんでした。だから、改修工事をしようと思っても、どこから手を付けていいのか分からなかったし、どうやればいいのかも分からず、プロを頼ることしかできませんでした。

年末年始、伝所鳩の墨田店では、カウンターを作ったり、一階の玄関の改修工事を行いました。どちらも廃材を使って素人が作ったので仕上がりはとても雑ですが、以前なら腕を組んで悩むだけで、手を動かすこともできなかったと思いますが、伝所鳩の豊岡店を結果的にセルフリノベーションして作ったおかげで、今では簡単な工事ならとりあえずやってみようと体が動くようになりました。

豊岡店を作っている時は、なぜこんなことをしているんだろうと、自問自答を繰り返すほど大変でしたが、あのときの経験は本当に大きかったように思います。何事も経験することが一番です。失敗することもたくさんあると思いますが、決して無駄なことはありません。だから、今年も様々なことにチャレンジして経験していきたいなと思います。

伝所鳩墨田は、明日より2020年最初の営業スタートします。ぜひ少しだけ新しくなったお店を見に来ていただけたらと思います。

(2020.01.03)

その他の記事

PAGETOP