「のしごと」トップ / 帰省のないGW

帰省のないGW

「のしごと」
豊岡

今日は暑かったですね。豊岡は、最高気温28度まで上がったようです。暖かくなると体を動かしやすくなるので、隣で大工さんが工事している中、自分も何かやらないと!という謎の義務感に駆られ、庭の開拓に取り掛かり始めました。始めるとついつい夢中になってしまい、気づいたころには手にはマメができ、腰も痛くなって体中ボロボロですが、デスクワークでは得られない心地よい疲れの中で今日のブログを書いています。

本業の仕事もGWの休みに入ったものの、今年は移動ができないため豊岡で過ごす久しぶりのGWです。長期の休みをこっちで過ごすのは久しぶりですが、休みに入った実感がほとんどありません。なんでだろうと考えてみると、やっぱり帰省してくる人がいないからじゃないかなと思います。

事務所の正面にはちょうど飛行機が飛んでいく様子が見えるのですが、今日も但馬と伊丹の行き来は普通に行われています。でも、もしかしたらほとんど人は乗っていなくて、空っぽの飛行機だけが飛んでいるのかもしれません。普段ならこの時期、都会に出てしまった人たちがたくさん帰省してきて、にぎやかになる豊岡も今だけは普段と変わりません。

またみんなが帰ってこれる日が一日も早く戻ってきますように。

(2020.05.01)

その他の記事

PAGETOP