「のしごと」トップ / 伝所鳩 豊岡店 工事の様子23

伝所鳩 豊岡店 工事の様子23

「のしごと」
伝所鳩 豊岡店

いよいよ二階の工事も大詰めを迎えました。

自分たちで行ったペンキ塗りも苦労しながらもどうにか終えることができ、最後はキワの部分を丁寧にコーキングしていきます。これが簡単そうに見えてなかなか難しい。コツは塗った後に指でなぞって拭き取ることなんだそう。

これが終わると、残すところは照明関係の電気工事とエアコンの設置。

伝所鳩 豊岡店

エアコン工事は、ブログでも何度かご紹介した近所にお住いのおじさん。よくよく話を聞いてみると、昔エアコンの工事を仕事にしていたそうで、これも何かの縁だと思ってエアコンの設置工事をお願いすることにしました。

今は現役を退いたそうですが、体よりも大きな室外機を抱えて屋根の上に設置してくださいました。おかげでかなり広くなった二階の空間もキンキンに冷えてます。

伝所鳩 豊岡店

設置した照明はまた後日ご紹介させていただきたいと思いますが、高い天井にライティングレールやスポットライトを張り巡らして、開放的で明るくなりました。朝も昼も夜も、とても気持ちの良い空間です。

今年は梅雨が長くあまり天気が良くないので、気温も上がらずエアコンがまだ活躍していませんが、猛暑も安心して乗り越えられそう。

(2020.07.15)

その他の記事

PAGETOP