「のしごと」トップ / 新しいレンタサイクル

新しいレンタサイクル

のしごと
レンタサイクル

伝所鳩 豊岡店のレンタサイクルに新しい自転車が仲間入りしました。

こちらは、捨てられそうになっていた真っ白なTokyo Bikeを引き取り、再活用。もちろん、今回もメンテナンスを行った上で、豊岡店のカラーに塗装し直してできた、オリジナルレンタル自転車です。

レンタサイクル

もともとは、真っ白なボディでした。遠目で見ると白くてきれいですが、近くで見ると塗装が剥がれていたり、黒ずんでいたりしています。塗装をするために、塗らない部分を丁寧にマスキングテープで保護しました。

レンタサイクル

塗装スプレーで一気に塗装スタート。真っ白なボディなので色が乗りやすくとっても素敵なカラーに仕上がりました。しかも、グリップ、サドル、タイヤは新品に取り換えたので、もはやほぼ新品のようです。こちらもレンタサイクルとしてお使いいただけますので、気になっていた方はぜひご利用ください。

Tokyo Bikeの自転車は、プライベートでも乗っていますが、とにかく街乗りには最高です。東京の街中で信号に停まった後、簡単に漕ぎ出しがしやすいように作られているので、漕ぎ出しの軽さは感動もの。豊岡の山道や田んぼ道には向かないかもしれませんが、豊岡店の近隣でテスト走行してみたところ、全く問題なし。

豊岡では、9日から「豊岡演劇祭2020」も開催されます。街中で開催される演劇を自転車で見て回るのもいいかもですね。ちょっとまだまだ暑いですが。

(2020.09.08)

その他の記事

PAGETOP