「のしごと」トップ / 宮田織物さんと三度目の取り組み

宮田織物さんと三度目の取り組み

のしごと
宮田織物

宮田織物さんのはんてんの展示・販売会が、明日から伝所鳩 墨田店にてスタートします。宮田織物さんと一緒に展示をさせていただくのは、これが三度目になります。

初めて取材に伺ったのは、2018年の冬。この時は、初めての展示に向け福岡へ取材に行き、戻ってから記事を書いたり展示の準備をしたりと、年末らしくドタバタしていた記憶があります。そして、去年も伝所鳩ができてまだまもない頃で、どのように展示をするのか手探りだったのもあり、この時も慌ただしく準備をしていたように思います。

そして三度目の今回はというと、とてもスムーズに設営が完了しました。毎年、冬になるとはんてんのことで毎年頭がいっぱいなので、三度目ともなると商品の名前は見なくても大体分かりますし、宮田織物さんとのやりとりもとてもスムーズ。なにより、宮田織物さんから届く荷物には、商品はもちろん梱包の仕方にまでいつも愛がこもっていて、設営がしやすいだけでなく、売る側のぼくらが頑張らないとというシャキッと気持ちを引き締められます。

こんな素晴らしい商品とすてきな会社さんと一緒に、三回目も取り組めることが、とても光栄です。今年はコロナの影響で宮田織物さんにはお越しいただけないですが、その分ぼくらがしっかりとお客さまに説明をして販売させていただければと思います。

はんてん、気になってたという方はぜひぜひお越しください。

企画展

<宮田織物のはんてん>
開催日:10月22日(木)~11月23日(月)
場所:伝所鳩 墨田

<伝所鳩 墨田店>
〒131-0032 東京都墨田区東向島1-23−13-2F
東武曳舟駅から徒歩10分/京成曳舟駅から徒歩15分
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜・水曜
URL:http://denshobato.tokyo

(2020.10.21)

その他の記事

PAGETOP