「のしごと」トップ / ぼくらにできる伝え方

ぼくらにできる伝え方

「のしごと」
宮田織物

1月19日(土)よりスタートする「宮田織物のしごと展」。この展示は、ただはんてんを展示・販売するためのイベントではなく、ここで働く方々にスポットをあててご紹介をします。実際に現地を訪れ従業員のみなさんを取材し、全9本の特集記事として発信をさせていただきます。

一つの企業に対し、これだけたくさんの記事を書かせていただいたのは初めてのことで、同時進行でたくさんの記事を書き上げていく過程は大変であり、やりがいのある仕事でした。ようやく昨日全ての記事ができあがり、宮田織物さんの方からもOKをいただきホッと一息つきました。

これから一週間かけ順次記事をご紹介させていただきます。この記事を読んだ方が「宮田織物のしごと展」に興味を持っていただき、足をお運びいただけると嬉しいです。

まず一本目は、なぜ今回この会社と「のしごと」が一緒にイベントを開催することになったのか、のしごとで紹介しようと思ったのか。そんな話からスタートしてみたいと思います。開催場所として今回も墨田区のカフェを選んだ理由も後半繋がっていきますので、楽しみにしていただければと思います。

創業106年の老舗織物メーカー 宮田織物

(2019.01.12)

その他の記事

PAGETOP