「のしごと」トップ / 本日最終日!

本日最終日!

「のしごと」
day un day

先月より始まった「day un day(デイデイ)」と「のしごと」の連動展示も、本日がいよいよ最終日となりました。準備の期間も含めると4カ月にも渡る長い期間でしたが、始まってしまえばあっという間。終わってしまうのが寂しいくらい。

今回の展示の大きな特徴でもあった連動企画。「宮田織物のしごと展」と「デイデイ布とふく」という全く違う二つの展示が、はんてんというアイテムを通して連動する。これは東向島珈琲店で開催される数々の展示の中でも、初めての試みだったかと思います。

それぞれのファンの方が相互に行き来してもらえるように、お互いのコンセプトを大事にしながら、緩やかに繋がり連動していくことを大切にして企画を考えていきました。ただ正直、展示中にうまく連動でできていたかどうかは分かりません。

でも、day un dayと一緒に展示を行うことで、”のしごと”の展示や企画に広がりができたことは間違いないですし、お互いとても刺激しあえたと思っています。色々と壁も多くトラブルもありましたが、結果として本当にやってよかった!そう思える展示でした。

まだご覧になっていない方は、ぜひ本日ご覧になってみてください。オリジナルはんてんももちろんご覧いただけます。

(2019.02.07)

その他の記事

PAGETOP