「のしごと」トップ / 伝所鳩計画始まる

伝所鳩計画始まる

「のしごと」
伝所鳩

昨日のお知らせで発表させていただいたお店「伝所鳩」。

このお店は、のしごとがプロデュースという形で関わらせていただいており、空間づくりはもちろん、ロゴやウェブ・チラシなどの制作物、店舗の情報発信などを主に担っています。

そのため、のしごとの日々においても、今後は改修工事の様子などを発信していこうと考えています。豊岡の事務所と並行しての工事となるため、ブログを読んでくださっている方は、どちらの工事のことなのかが少し紛らわしくなってしまうかもしれませんが、お付き合いいただければ幸いです。

さて、伝所鳩の工事は、実は3月末よりひっそりとスタートが開始しています。古い長屋のため、老朽化が激しくそのままの状態で店舗として使うのは厳しく、大工さんの手によるリノベーションを行っていただいていますが、大正時代に建てられた建物は新たに作ることができない趣があります。活かせるところは大事に活かし、次に繋がる建物になればと思います。

大工さんのスケジュールの関係で、一気に工事を進めることができず、少しずつ進めている形となりますが、写真は改修工事が始まる前の状態。ここから壁や天井、床を剥がし綺麗な状態にしている段階です。それでは、今後も定期的に工事の様子をお伝えしていければと思います。

(2019.05.09)

その他の記事

PAGETOP