のしごとのトップ / 墨田区まち歩きコース (のしごと)

墨田区まち歩きコース

のしごと

東日本金属

伝所鳩のクラウドファンディングも残すところ20日を切りました。本日も引き続きリターン品のご紹介をさせていただきます。

リターンには、「モノ」と「コト」の二種類をご用意しました。「モノ」は、伝所鳩のオリジナル商品をはじめ、お店で今後販売する各地の商品を取り揃えています。そして「コト」は、伝所鳩に実際に足を運んでいただけるプランや、伝所鳩がある墨田区のことを知ってもらうことができる体験をご用意しました。

これまで「伝所鳩を見学できるコース」「伝所鳩ができるまでの話を聞くコース」とご紹介してきましたが、今回は「墨田区のまち歩きコース」です。

のしごとが運営する「すみだの仕事」では、これまで100社以上の墨田区の企業様、お店様を取材してきました。そんな経験や繋がりを活かして、独自のまち歩きコースを作成させていただき、支援してくださった方をご案内できればと思います。すみだの仕事で、こうしたイベントを行うのは今回が初めてで、どんなものになるのかぼくら自身もとてもワクワクしているプランでもあります。

基本的には、町工場さんなどものづくりの現場を中心にご案内する予定ですが、普段から仲良くさせてもらっているお店や、伝所鳩がある鳩の街通り商店街などもご案内できればと考えております。普段はなかなか見ることのできない工場で働く方々や、すみだの仕事がきっかけで採用されている方の仕事の様子もご覧いただけるかと思います。

自転車が便利な墨田区。自転車で巡る予定です。お気に入りの自転車でご参加いただいてもいいですし、自転車がない方や乗ってこれない方には、千輪さんが直したレンタサイクルに乗っていただくこともできます。

ぜひ、ご興味あればこちらのコースもご検討いただければと思います。

【クラウドファンディング挑戦中です!応援よろしくお願いいたします!】
自分の知らない地域の日常を知れるお店「伝所鳩」を墨田区の商店街で一緒に作りたい!

(2019.05.29)

その他の記事

PAGETOP