「のしごと」トップ / リガレッセの畑から

リガレッセの畑から

のしごと
リガレッセの畑から

現在開催している「リガレッセの看護と介護展」では、展示の企画からお店の空間デザイン、取材や発信、さらにリガレッセのオリジナル商品開発を”のしごと”がデザイナーさん協力の元、お手伝いさせていただきました。

オリジナル商品は、併設するカフェで提供している商品や、リガレッセの看護や介護の際のケアで実際に使っているものの中から、商品化できそうなもの、幅広い方に使っていただけるものをみんなで何度も話し合い、商品化に向けて検討しました。そして、商品化が実現した商品は、ジンジャーシロップ、ナチュラルソープ、ハーブティー、アロマオイル、珈琲豆の5種類。

今回の商品化は、約1ヶ月間というかなり短期間の中での開発となり、商品を作るリガレッセとmisoのスタッフさんも、のしごとのぼくらもかなりタイトなスケジュールの中、年末年始もほとんど休みなく進めてきました。まだまだ改良の余地はたくさんありますが、現時点ではとても良いものができたと思います。なによりお客さんの反応がとても良いので、手応えとしてもとても良いです。

今のところは、イベント中に伝所鳩墨田店とのしごとオンラインショップ(一部商品のみ)での販売となりますが、反響が大きければその後も継続販売していければと考えています。ジンジャーシロップに関しては、おかげさまで初回ロットが売り切れ間近となっておりますので、気になる方はお早めにお求めいただければと思います。

(2020.02.05)

その他の記事

PAGETOP