「のしごと」トップ / 伝所鳩で記念撮影

伝所鳩で記念撮影

「のしごと」
伝所鳩

伝所鳩のクラウドファンディングも残すところ17日!50%を突破しようやく折り返しです。

明日からは「東向島珈琲店」様をお借りしたクラウドファンディングのリアルイベントも開催します!返礼品を手に取って直接ご覧いただけるだけでなく、その場で購入できる商品もご用意。気にしてくださっていたという方は、オープンに先駆けてぜひこちらでご覧いただければと思います。

それでは、本日もリターン品のご紹介です。

リターンには、「モノ」と「コト」の二種類をご用意しました。「モノ」は、伝所鳩のオリジナル商品をはじめ、お店で今後販売する各地の商品を取り揃えています。そして「コト」は、伝所鳩に実際に足を運んでいただけるプランや、伝所鳩がある墨田区のことを知ってもらうことができる体験をご用意しました。

これまで「伝所鳩を見学できるコース」「伝所鳩ができるまでの話を聞くコース」「墨田区のまち歩きコース」、「自転車お任せカスタムコース」をご紹介してきましたが、今回は「伝所鳩で記念撮影コース」。

このコースは、現在改修中の伝所鳩のスペースを使って「記念撮影」をさせていただきます。なぜ記念撮影?と思われるかもしれませんが、伝所鳩は大正時代に建てられた建物を改修しており、今の建物にはない味わい深さが特徴です。

日中は優しい光が室内を照らし、昔ながらの建物がもつ独特の雰囲気の中で撮影する写真はきっと良いものになるはずです。まだ完成していないので、あくまで「はず」ではありますが、一緒に素敵な写真を作り上げていけたらと考えています。そして、この空間を最大限生かして撮影してくれるカメラマン「だしフォト」です。

だしフォトは、雑誌等の広告媒体の撮影をしながら、たくさんの地域の仕事を撮影してきました。「すみだの仕事」や「のしごと」の全ての写真を撮影しており、のしごとの写真が好きという方にはピッタリのものを撮影できるのではと思います。

撮影したデータは、その場で2Lサイズにプリントいたします(最大2カット)。また、ウェブ用データをCD‐ROMにてお渡しさせていただくので、プロフィールなどに使っていただくことも可能です。

ぜひ、あなたの記念の一枚にしていただければと思います。

【クラウドファンディング挑戦中です!応援よろしくお願いいたします!】
自分の知らない地域の日常を知れるお店「伝所鳩」を墨田区の商店街で一緒に作りたい!

(2019.05.31)

その他の記事

PAGETOP